新人SEが勉強がてらプログラムとかガジェットとかについてまとめるブログです。

2015年7月5日日曜日

OnePlus One開封の儀


OnePlus Oneが届いたので開封していきます。

開封の儀

もう世間ではTwoの話題が出てるので、Oneのスペック等々は他サイトとか見てください…

本体



左の箱を開けると端末がお出まししました。
よくある紐を引っ張って持ち上げるような形で取り出すのですが、僕がやったらちぎれてしまったので、ひっくり返して取り出しました。
裏面はヤスリのような加工がされていて、滑りにくくて持ちやすいです。


片手持ちは若干きついですが、iPhone6Plusと同じ画面サイズだと思うと比較的ちいさくて持ちやすいらしいです。
持ってないので比較はできないですが。

アクセサリ

USBケーブルです。変わった形ですが、最近はやってるコンパクトなUSBメモリとかにありがちなデザインですね。
SIMトレーの取り出しに使うピンです。収納できるシリコンケースがついてるのは便利ですね。
充電器は別箱でした。ぱっと見日本で使えそうなんですが、正直良くわからないし、うちにはANKERの5ポート充電器があるので使うことはないでしょう。
ちなみに、1ShopMobileがつけてくれたんだと思いますが、海外用変圧器がダンボールの中にさり気なく入っていました。

起動


起動画面
ホームはCyanogenのいつものやつっぽい。
端末情報
KitKatですね。



とりあえず、最新のOSにアップデートしてみたいと思います。
もしくはCyanogenModのナイトリーを焼くか…
しばらくはこいつをいじって楽しみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿