新人SEが勉強がてらプログラムとかガジェットとかについてまとめるブログです。

2015年7月2日木曜日

勢い余ってOnePlus Oneを1ShopMobileで注文してしまった話


巷ではOnePlus Twoの話題で持ちきりですが、臨時収入が入ってしまったので衝動買いしてしまいました。

ついでに、注文方法とかまとめとこうと思います。




注文の手順

今回使ったのは1ShopMobileです。

日本にも簡単に配送できるので初めての僕でも簡単に注文出来ました。
届くのかはわかんないけど…

もう一つ有名なサイトにパンツがありますが、お目当てのOnePlus Oneがなかったので今回は選択肢になかったです。
日本語のサイトだったり日本円で精算できるのでそっちのほうが初心者向けかも知れないです。

購入方法ですがこんな手順でできます。

  1. ほしい商品をカートに入れる
  2. カートからAmazonPaymentで支払う
  3. メールが来て終了
すごく簡単です。
ただ、AmazonPaymentを使うにはAmazon.comのアカウントが必要になります。
日本以外のAmazonでは共通のアカウントらしい。おま国おま国

住所の形式が日本と違いますが、こんなサイトとか使えば一発だと思います。
Stylish変換は全く役に立ちませんが、一見の価値ありですよ。

商品が届くまで

7/1の23:30頃に注文を確定して、すぐに確認のメールがきました。
そして、7/2の18:00頃には、Amazonから配送のメールが届きました。
ヤマトのトラッキング番号もついています。
業者からのメールはあまり来ず、Amazonからのメールで完結するのは、日本のAmazonのマーケットプレイスに近いものを感じますね。


しかし、この記事を書いている21時頃でもヤマトのトラッキングに登録されていません。
果たしていつ届くのか…

随時更新していこうと思います。


7/2 22時頃更新

ヤマトのトラッキングに表示されるようになりました。
香港での荷物の受取が20時、日本への発送が7/3の3時ごろとなっています。

7/5 10時頃更新

今朝ヤマトの兄ちゃんが荷物を持ってきてくれました。
トラッキングのステータスが全く変わってませんでしたが、届いたのでよしとしましょう。
代引きのような感覚で、消費税を払って商品を受け取りました。

開封の儀はまた次の記事で…


0 件のコメント:

コメントを投稿